Day by day step

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

2011-03-14から1日間の記事一覧

大災害時、必要な時に、必要な情報を提供しないTVメディアは変革が迫られている時ではないでしょうか。

報道(放送)するべきと思う情報 避難所の場所 炊き出しをしている場所 物資が入手できる場所 安否情報 非難警報/注意報、対象地域 救援物資の需給情報(どこで、何が、いつまでに、どれくらい必要か、どれくらい供給されているのか) 子供向け番組 停電情報 優…

豊科で撮影した空模様。右下が有明山です。

2011/3/4 本日17:30までの長野県松本市を震源とする地震をまとめてみました。 #nagano #matsumoto

僕の記憶する限り松本市が震源という地震はほとんどないです。 今日から突然数時間おきに頻発。心配です。ご参考になれば。 詳しくは地震情報サイトをご参照ください。 地震情報 :: ウェザーニュース

2011/03/14のツイート

@Daybydaystep: 輪番停電、電力の需要量と供給量のバランスで決まるという非常に流動的で予測が難しいもの。東京電力の二転三転ぶりを非難するのであれば、多少供給量に余裕があっても、当初の計画通りに停電させるというのも一つの手。しかし、現実的には停…