Day by day step

日々成長?の記録

2010-09-24から1日間の記事一覧

長野県池田町,八幡神社例大祭を見に行ってきました。

毎年9/23-24に開催されています。旧信州池田町観光情報 | 八幡神社祭典 スケジュール決まる。 僕は2006年から見に行ってます。 きっかけは結婚前に奥さんが池田町民だったので。2006年は、奥さん家に初めて招待されて行った年でした。 一見の価値あり。 隣の…

仕事で必要なのは常に前向きであることだと思います。

時々、前向きになることに疲れてしまうことがありますが、総合的に考えると、前向きであることが一番良いと思います。

井の中の蛙が大海を知ったらどんな行動を取るのか気になった

『井の中の蛙大海を知らず』ということわざがあります。 井の中の蛙とは - はてなキーワード ふと、 『大海を知らないこの蛙が、その後、大海を知ったらどういう行動を取るのかな?』と思いました。 未知の大海を目指して旅立つのか? もし井戸の居心地が良…

Twitterの「あなたが興味を持ちそうなユーザー」なかなかgoodな提案をしてくれる気がします。mixiよりも距離感が近くなった印象。

今週のお題「秋のおいしいもの」

僕のオススメはそばです。 もう間もなく長野県内各地で新そば祭りが開催されます。採れたての美味しいお蕎麦が食べられます。昨年(2009)の10/26には下記の白馬村岩岳スキー場近く、切久保地区の新そば祭行きました。美味しかったです。その時のエントリー ↓ …

2010年09月23日のツイート

@Daybydaystep: 今夜は池田町の祭を見に行くぜよ2010-09-23 19:19:04 via Keitai Mail @Daybydaystep: 目覚ましTVによると水嶋ヒロ引退ではないらしい。スポーツ紙の誤報か?2010-09-23 07:43:55 via Keitai Mail