Day by day step

日々成長?の記録

2010-09-14から1日間の記事一覧

アルパカ中継

alpacas live on USTREAM: We wanted to be the first to show everyone the wonderful world of alpacas! The Marsh Menagerie is located in Central Florida o...

ナイキ:ランニングスモールウエストポーチ 届きました。

ネットで購入したポーチが届きました。 中に小銭用っぽいポケット付いてます。携帯入れるとこんな感じ。ほぼジャスト。 がんばって走ります。 2018.3.15 追記 その後、ランニングポーチは何種類か買いました。 腕に巻くタイプと腰に巻くタイプ共に使用しまし…

菅さん再選。一刻も早く長期的戦略的な政策実行を!鳩山さんは余計な発言をせず政策実行に協力を!

菅さん再選。妥当だと思います。この代表選で滞った業務を挽回すべく、日本のリーダーとして頑張って頂きたいと思います。 個人的には小沢さんが代表立候補した意図が最後まで良く判りませんでしたが、政界のドンみたいなイメージがあるので今後も何かしらの…

自分が使っている携帯電話の機能を挙げてみる

メール・・・毎日 目覚まし・・・毎日 電話・・・週2〜3 ネット・・・月2〜3 出張時の電車移動で使用。普段は車通勤なので。 ライト・・・月2〜3 電卓・・・2〜3ヶ月に1回 カメラ・・・2〜3ヶ月に1回 これだけあれば僕は十分です。これだけに対応した携帯だ…

日本メーカーがグローバルなマーケットでやっていくには真っ白な状態からあるべき商品像を考えるべきではないか。

、、、っと思いました。 使うかも良く分からない凝った機能を盛り込むことで、開発費が膨らみ、製品価格が高くなって売れないのが現状かと思いまして、そこからどうするべきかと考えてみました。 マーケットによっては日本では当たり前の機能も当たり前でな…

地域活性化アイデア:田舎のシャッター商店街を1つのアウトレットの様に演出する。

まったくの思いつきです。 既存の店舗スペースを使いつつ、閑散とした田舎のシャッター通りに集客する方法って何かないのかなぁ?と思ってふと閃いたアイデアです。 アイデア 日本各地でシャッター通りと呼ばれる商店街は、かつてその街のメインだった通り沿…