Day by day step

日々成長?の記録

2010-09-09から1日間の記事一覧

英語の社内公用語は良い取り組みだと思う。

楽天やユニクロが始めているみたいですが、良い取り組みだと思います。僕はもっぱらNHKニュースを副音声にして聞いたりリピートしたりしてます。

タオル地のハンカチは面積が少なくてアイロンかけに優しい。

さいきんタオル地への切り替えを少しずつ進めてます。 [rakuten:aoki:10000522:image]

太古の昔から人間はもっとゆったりと生活していたはず。それがどうしてこうも忙しなくなってしまったのかぁ。。。

、、、って思うんですよね。基本的に衣・食・住があれば人間は生きていけるはずだと思うのですが、その衣・食・住を確保するために費やす労力が昔と比べて増えている様な気がします。グローバル化という言葉がこれまで大きく叫ばれてきましたが、あらためて…

マウスパッド表面はプラスチック系の素材の方が汚れにくいと思う。

表面が布で、しかも白っぽいと使っているうちに手のひらが当たる部分がどんどん汚れてしまいます。

閃いた時にやることをメモする場所

ここに書いてます。すぐ書きます。 家に居る時 冷蔵庫横のホワイトボード 会社に居る時 手の甲 机 PCのoutlook

5枚刃カミソリデビュー

ずーっと2枚刃のカミソリをひげそりに使ってきましたが、先日交換用の刃を買いに行ったら2枚刃がないっ!!少なくとも3枚以上。まぁ、本体もかれこれ3年以上は使って来ていたので新しい本体を購入することにしました。で、この本体に付属してきたのが『5枚刃…

大町中心街で11日に酒蔵飲み歩きイベント 80店参加

記事 404 Not Found 年々人気イベントになりつつある印象です。1000円のお猪口を購入して市内の酒蔵を飲み歩くというイベントです。日本酒好きの方!!どうぞ!!