Day by day step

日々成長?の記録

2010-06-18から1日間の記事一覧

大町図書館で教科書展

おもしろそう。行って見ようかな〜。 大町市有線放送Blog 小・中・高校の教科書展を開催

手紙、ハガキもたまには良いもの。特にメール中心の若者には新鮮かも。

今年に入ってから、1997年にオーストラリアへ行った時に引率してくれた先生から手紙を頂き、僕も手紙で返信しました。手紙書くなんて何年かぶりなことでした。 何ていうんだろうか、、、、上手くは言えないけど、手紙、ハガキも良いものですよ。 本人が直接…

下水道接続工事終了。我が家のトイレが水洗になりました。トイレはTOTOのピュアレストEXの手洗い付き+アプリコットF1。トイレ選びは毎回流す水道料金も考慮が必要かも。

無事に工事完了。 これまで簡易水洗(ウォシュレットはついてたけど)だったトイレが水洗になりました。 新しいトイレ君にもご挨拶。 今のウォシュレットって、色々な機能のある/なしでグレードがたくさんあって、価格の幅もけっこうあります。 うちは ピュア…

せんねん灸のお世話になり始めました。けっこう調子良いです。

1年くらい前からたまにせんねん灸のお世話になってます。もともと奥さんの冷え性対策で試してみたのですが、なかなか調子がよく、僕も肩凝りした時とかに使うようになりました。 昨晩久し振りに登場。 夕方辺りからなんだか肩が重く、頭痛も、、、超寒い部屋…