Day by day step

日々成長?の記録

2005-04-30から1日間の記事一覧

05.04.30 長野市 オールドスパゲティハウス

はい、こちらは長野市郊外、オールドスパゲティハウスのピザでございます。北信地方ドライブの道中、行ってきました。元々、雑誌に載ってた写真がかなり美味そうだったのですが、行ってみるとやっぱり美味い!スパゲティもたいらげました(、、、ケド、写真撮…

2005年4月のダイエット進捗

日付 体重(kg) 体脂肪率(%)

今日の中国語 『これ、いくらですか?』

■カタカナ発音 『チュク トゥォシャオ チィェン』 ■訳 zheqe:これ duoshao:どれくらい? qian:お金 ■ポイント zheqeは英語の"This"に相当し、頻繁に登場する単語です。 duoshaoで「どれくらい」ですが、 duo単品では「多い」 shao単品では「少ない」 とい…

なぜ勉強するか?

はて、勉強の目的とはなんでしょう?『良い会社に就職するため』テレビでは一番良く聞く目的かなー。 僕はそうは思いませんけど。 そもそも、「良い会社ってなんだよ?」って思います。 (これはまた別の機会に書きましょうか) 僕は最近、勉強をする目的はこ…

05.04.29(Fri) 

一番はじめの記事をちょっとメニューっぽくしてみました。 『なんでいつも一番始めの記事が同じなの?』って思う方もいるかもしれませんが、 これは投稿する日付を2020年にしているからです^^; 日付の新しい記事が一番上に来ることを利用して、 メニューとし…